--年--月--日

■スポンサーサイト

2019年03月09日

■はじめに
ここは青いボーカロイドのカイト兄さんを中心に、妄想を書き連ねているブログです。
個人の趣味で作られたもので、関係各企業様、動画サイト様、動画の作者様ほか
関係者各位とは一切関係ありません。
また、ブログ内作品で登場人物が特定の動画に言及していても、
その動画を貶める意図は一切ないことをご了承ください。

人生に何の良い影響も与えないブログですので、中学生以下の方は閲覧しないことをお勧めします。


以下にブログの傾向と管理人について。

2018年03月17日

■目次
この辺に目次を↓

2018年03月16日

■メルフォお返事
メルフォから感想くださった方、ありがとうございます。
アドレスがなかった方だけ、追記にお返事を。
返信不要という方もありがとうございます。とても励みになります。
(2016/3/28追加)
過去にお返事した分はこちらへ →■2008 →■2009 →■2010 →■2011

※最近メールがフォルダの中で迷子になっています。
 返信が遅くなったらすみません

2017年06月11日

■6月なので
せっかくウェディングドレスも手に入ったし、
式挙げたいなあと思ってたんですが、
カホタンブログで白いフォトフレーム使ってる写真見て、
結婚記念写真的なのもいいなあと、真似て撮ってみました。

2017年05月30日

■気づけば6月
4月5月なんてなかった

いや、別に死ぬほど忙しかったわけでも、患っていたわけでもなく、
何か書けたら来ようと思ってたら、戻れなくなってただけで

そんな数カ月の間あったことと言えば、
ねんどろいどもあのウエディングドレス(再販)が届いたりとか、
でもマジカルミライミクさん含め箱に入ったままだとか、
中秋リンレンやレーシングミクさんを無事ポチれたりとか、
ふとVitaに手を伸ばして、気が付いたら今更DIVA-Xのモジュール収集率92%になってたりとか
そんな相変わらずな感じです。

相変わらずと言えば、腰つきPの『ぱふぱふ』続きが来てて、
相変わらずひどくて(誉め言葉)サイコーでした。

2017年03月08日

■漫画化
以前書いたSnowflakesという話を、
ぺーちろ様が漫画化してくださいました。

この話の元々の設定はBKOのkikurage様が考えたものです。経緯は元の文章が載っている記事をご覧ください。
心拍数♯0822要素はぺーちろ様のアイディアです。

もしかしたらpixivから覗きに来てくださる方がいるかもしれないので、この記事をしばらく上げておきます。

うああ、兄さんもミクさんも可愛い!!続きを楽しみにしてます!(2017/3/8)

2017年02月19日

■陶器婚式
2月17日は新婚組の結婚記念日だったのですが、
何かネタを書きこむ前に布団で横になったら18日になっていました(完)

ええと、9周年でいいんですかね?書いてる本人が解らなくなってきたんですけれども。
陶器婚式ですが、せっかくのゴム婚式をスルーしてしまったので、
もう○○婚式ネタはいいかな(意訳:思いつかない)。

最近全然書けてないですが、きっとあの2人が何のネタにもならないくらい
事件も諍いもなく仲睦まじく暮らしているということなのでしょう。

……とかいいながら、17日に書き込みたかった一言ネタは
「9年も経つのにお兄ちゃんの処女ひとつ奪えない自分の不甲斐なさにびっくりです。
 10周年までにはがんばりたいと思います」
「妻をぞんざいに扱ったら男としての尊厳を奪われるという緊張感が夫婦円満の秘訣かなと思ってます。
 妻の発言の意味はそういうことで、真に受けないでください。いやホントに」
……とかいう最低のものだったり。

2017年01月22日

■18歳
遅ればせながら今年もよろしくお願いします!

ところで、ついに今国会に女性の結婚可能年齢を18歳にする案が出てしまうようで、
別にリアル世界ではそれでいいと思うんですが、
フィクションの世界から高校生なのに人妻というロマンが消えてしまうのが寂しい…
義務教育が15歳までなんだから、男女平等が建前なら男性16歳引き下げはダメなのかなあ。
いや、高校1年で学生結婚されても、学校現場は困ると思うけど。

でも、18歳から父母の同意なしに結婚できるようにもなるので、
高校卒業と同時に駆け落ちして夫婦になるっていうロマンも生まれますね。
いや、18歳からだから、高校在学中に自分たちだけで婚姻届出せるのか。
……それは、リアル世界的に大丈夫なんだろうか。
フィクションの世界でも、少女漫画の最終回が在学中結婚になったりするんだろうか。

2016年12月31日

■ゆく年くる年
何か書けたら更新しようって思ってたら何も書けないで気がつけば年末どころかもう31日でああもう今年もグダグダでごめんなさい来年こそは書きかけのを何とかしたいと思いつつもう何年目なんだろうって

いつも来年こそはと思ってるんです。本当に

今年のクリスマスは話題のユーリ!!!on ICE全話をニコニコで観てました。
有意義な一日でした。
面白いなあ、作画凄いなあ、腐女子がハマる理由がよく分かるなあと思いながら、ふと、
銀盤カレイドスコープもこのレベルで作ってもらえたら、もっとヒットしただろうかという考えが
ふと頭をよぎりましたよ。いや、原作だけでアニメの方は噂しか知らないんだけど。
主人公とロシアの子の関係が好きでしたよ。


今年、ぐだぐだなこのサイトを訪れてくださった皆様、ありがとうございました。
来年が皆様にとって良い年でありますように。

2016年11月01日

■生存報告
ご無沙汰してます。もう11月ですね。

何か続きが書けたら更新と思ってたら、いつものことですが時が過ぎ去ってました。

VRいいなあ。PS4もほしいなあ。何でお金がないんだろう……
と、悩むまでもなく、ここ数カ月でドサドサやって来たねんどろいどこーでとねんぷちのせいでした。
最近はクローゼットに積んだままだけど、そのうちパッケージから出して遊びたい。
(以上、生存報告でした)

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本文のみで構いません。
